top of page

”悩み” が "気づき”に変わる、ハッピーキャラクターができるまで

更新日:2021年3月18日


何か、悩み事がある時って

ついつい、その事ばかりを考えてしまいませんか?


以前の私は、

それはもう、かなりのエキスパート笑


小さなことでも あーでもない、こーでもないと ぐるぐると頭の中に巡らせて

その考える時間に比例するように 悩みも増大させていたように思います。



でも、実は・・・



悩んでることって、 プラスに転がることばかりなんです。




じゃあ、どうやって、プラスに変えるのか


それは

  • 悩みから、何を学べるのか考える

  • 解決方法を考える


ということです。


あっと驚く方法じゃなくてゴメンなさい!


ごくごく、普通のこと・・ですよね。



でも、意外と人って 悩みの真っ最中にいる時は、

壊れたレコーダーのように 繰り返し繰り返し、悩みを反復するだけで

どうやったら解決できるか ここから何を学べるのか

ということを考えていないことが多いのです。



因みにですが。

すぐ悩んでしまう性格だから・・ なんて、私も自分のことをそう思っていましたが、

それは性格ではなくって、単なる考え方の「くせ」です。



少し、落ち着いて 悩みの渦から一歩外に出てみると、

その「悩み」と感じていることが 本当は何を伝えようとしてくれているのかが 見えてきます。



悩みが気づきに変わると、 その解決方法も自然とわかりますし、

そして、ありがたいことに

1つの悩みを乗り越えたと思ったら 次の悩みがやってくるのが人生です・・笑



悩みに飲み込まれず、”気づき”に変えていく 練習を積み重ねて行くことで、

悩みを悩みと思わない、 ハッピーキャラクターができ上がります。



自分に不幸なことは起きない!

これ、考え方次第では本当なんです♪

そして、こういう思考を持つ人には、 シアワセな成功者が多いと言われています。



ここまでくると、 引き寄せの法則も自然と起こせるようになるみたいですね。


ピンチはチャンス、

あなたが悩んでいる時こそ、 ハッピーキャラクターになれるチャンスです。


どんどん、この機会を生かしていきましょう!


1人で頑張る必要はありません!

ご興味ある方は、まずは ↓LINE でお友達になってくださいね!



L I N E


LINEにご登録いただいた方には、

人生を変える心の栄養素12個が学べる「ヘルスコーチングマニュアル」を

プレゼントしています。


1対1で直接、心や身体の健康のお悩み・人間関係や自分との向き合い方など相談できるホリスティックヘルスコーチング体験会もLINEから募集しています♪


いますぐ登録してくださいね!

(Wクリックしてください)

▽▽▽





閲覧数:22回
bottom of page