お家で手軽にエステタイム  健康&きれいキープのシンプル習慣


私たちが、健康になりたい、きれいをキープしたいと考える時、フィットネスクラブの入会、青汁の購入、フェイシャルの予約といったことをよく考えがちです。

より健康で、きれいな自分でいるために、最新のメンテナンス方を試すのが大好きな人は多いですが、



自宅でできる効果的で経済的、そして、健康をもたらしてくれるいくつかの方法があります。



あなたの家は、心地よさや安らぎをもたらしてくれますか?

外で受けるストレスや過剰な刺激を和らげてくれるような快適な場所になっていますか?


どこに住んでいても、家を心地よく健康的な環境にしておくことは、 あなたの気分を高めてくれるために不可欠です。

食べ物、そして あなたのきれいのための環境作りまで、ご自宅で試せる方法をいくつかご紹介します。



フード


〈抹茶〉

エネルギー補給したい時は、抹茶ラテを作ってみるのがおすすめ。 エネルギーをアップしてくれるとともに、新陳代謝を高めて、お肌にも良いことが証明されています。

抹茶ラテを作る3ステップとレシピはこちらです!

小さじ1〜2杯の抹茶をふるいにかけて、塊を粉砕します少量のお湯を加えます(沸騰前のお湯)抹茶を泡立てます。


ここに豆乳やココナッツミルク、ナッツミルクなどを加えると美味しい抹茶ラテに! 抹茶の苦味が苦手な人には、特におすすめです。


〈ジュース〉

お気に入りの果物や野菜をいくつか組み合わせて作るグリーンジュースやウィートグラスショットは、朝の習慣としてすぐに始めることができます。

材料として購入する野菜や果物は、お店で売っているジュースや店頭で買うスムージーより安く、またどんな野菜や果物を入れるのか、ミックスするのか、あなたの好みでチョイスすることができます。


〈発酵食品〉

味噌、甘酒、納豆、ザワークラウトなどの発酵食品には、腸にやさしいプロバイオティクスバクテリアがたくさん含まれています。

購入して、冷蔵庫にストックしておくのもいいですし、自分で作ってみるのもおすすめです。

購入するときは、必ずラベルをみて材料を確認しましょう! 添加物が入っていない製品は、冷蔵の棚にガラスのビンに入って売られていることがほとんどです。



ボディ


〈フェイスマスク〉

女性は、肌がきれいだということほど、気分がいいことはないのではないでしょうか。

家にある食べ物を使って、オリジナルのフェイスマスクを作って、エステに行く時間や、高価なシートマスクを購入するお金を節約しましょう。

おすすめのフェイスマスク2種類のレシピをご紹介します。 小さなボウルに材料を混ぜて、顔にのせて20分経ったら洗い流してください。


アボカドマスク:

1/2熟したアボカド 小さじ1杯のプレーンオーガニックヨーグルト 小さじ1蜂蜜

オートミールマスク:

生大麦2杯 小さじ1蜂蜜 1/2バナナ

〈お風呂でリラックスタイム〉

仕事で長い一日を過ごした後、温かい風呂にゆっくり浸かることは、心と体のストレスを解消してリラックスできる大切な時間です。

音楽を聴きながら、お気に入りのエッセンシャルオイルを加えて、肌をリフレッシュさせて潤いを与えましょう。



〈ボディスクラブ〉 スクラブは角質除去に最適で、自宅で簡単にできて体全体に潤いを与える簡単な方法です。

肌を擦ることによる炎症を減らして、肌を潤わせるために、ココナッツオイルをベースにすることがおすすめ。

2カップのココナッツオイル、1カップのエプソムソルト、そして8〜10滴のお気に入りのエッセンシャルオイルを混ぜ合わせて容器に入れ、お風呂ですぐに使えるようにしておきましょう!




ホーム


〈ガラクタを片付ける〉

あなたのクローゼットには、たくさん物が詰め込まれていたり、全く使わないものが入っている引き出しがありませんか?

ストレスを最小限に抑えるためにも、クローゼットや引き出しに使わないものや古い物を詰め込みすぎないようにしましょう。

過去2シーズンで着なかった服はどこかに寄付をしたり、使わなくなった雑貨類は思い切って捨ててしまいましょう。



〈ナチュラルクリーニング製品〉

家をきれいにすることは、健康にとっても非常に大切ですが、健康に良い成分が含まれた、天然の洗浄剤を見つけることは意外と難しいかもしれません。 ですので、おすすめは天然素材で洗浄剤を作ることです!

重曹、酢、レモン汁、塩などを合わせることで、ほとんどの汚れはきれいになります。

特に重曹は万能なので、ぜひ試してみてくださいね。



〈観葉植物〉

観葉植物は、単に部屋を飾ったり明るくしたりするのに使われているわけではありません。 観葉植物は、最高の天然空気清浄機の1つで、湿度を調整し、気分を高め、ストレスを軽減してくれます。

お手入れが大変だな・・と少し躊躇しているなら、多肉植物から初めてみることがおすすめです。メンテナンスが少なくても良いので、初心者には最適です!




ここまで読んでいただいた通り、健康でリラックスできる家をつくるには、たくさんの方法があります。

いくつか試してみて、 あなたに最適なものを習慣として取り入れてみてくださいね!



家の環境は、心の栄養素に関わってきます。

ホリスティックライフヘルスコーチングで は6ヶ月に渡って あなたに合った 心の栄養素と体の栄養素の取り方、 ライフスタイル(生活習慣)構築を 体験いただきます。

ヘルスコーチ は、 お一人お一人がご自身の理想の状態や目標、 夢を叶えられるように、 あなたが持つ本来の力を引き出しながら、

無理なく継続できる方法をご提案し、 一緒にゴールまでの道のりをサポートします。

1人で頑張る必要はありません!

ご興味ある方は、まずは ↓こちら からメール講座を読んでみてくださいね!

Mail Magazine



About HealthCoach

ヘルスコーチって何ですか?どんなことしてるの?というお問い合わせが急増中!

本場アメリカのウェルネス事情から、資格取得までに学べる内容について、もっと詳しく知りたい方は↓こちらをクリックしてくださいね!



Private Coaching

ご提供中のプライベートヘルスコーチングについては↓こちら から

51回の閲覧
This site was designed with the
.com
website builder. Create your website today.
Start Now