美肌にも効果大な深呼吸のススメ


今回は、毎日、深呼吸を意識することで 肌もきれいになってしまうお話です。


どうして深呼吸が美肌に繋がるのか、 それは、体の代謝が上がって血流が良くなるからです。


深く息を吸ったり吐いたりすることで 横隔膜が上下に大きく動きますが、

その際に、内臓は押したり引いたりと マッサージされることになります。



胃腸やその他の内臓も、 マッサージで血流が良くなることで

栄養の吸収や体内での栄養の活用も きちんと行うことができます。



肌に栄養が回ってくるのは、 生命活動を左右する大事な臓器に 栄養が行き渡った最後。


深呼吸で内臓を元気に保つことで、 肌にも恩恵が回ってくるという訳です。

現代人は呼吸が浅くなっていると言われています。



デスクワークでのパソコン作業や、 スマホなど、 猫背になりがちな姿勢では、 どうしても呼吸は浅くなってしまいます。


そんな人には、 少し胸を反らせるくらいの姿勢で 息を吸ってみて欲しいのですが、

もう、入ってくる息の量が全然違います!


深呼吸で内臓をマッサージして、 お肌にも栄養を行き渡らせてあげましょう♪



This site was designed with the
.com
website builder. Create your website today.
Start Now