美肌にも効果大な深呼吸のススメ

最終更新: 2020年11月1日







今回は、毎日、深呼吸を意識することで 肌もきれいになってしまうお話です。


どうして深呼吸が美肌に繋がるのか、 それは、体の代謝が上がって血流が良くなるからです。


深く息を吸ったり吐いたりすることで 横隔膜が上下に大きく動きますが、

その際に、内臓は押したり引いたりと マッサージされることになります。



胃腸やその他の内臓も、 マッサージで血流が良くなることで

栄養の吸収や体内での栄養の活用も きちんと行うことができます。



肌に栄養が回ってくるのは、 生命活動を左右する大事な臓器に 栄養が行き渡った最後。


深呼吸で内臓を元気に保つことで、 肌にも恩恵が回ってくるという訳です。

現代人は呼吸が浅くなっていると言われています。



デスクワークでのパソコン作業や、 スマホなど、 猫背になりがちな姿勢では、 どうしても呼吸は浅くなってしまいます。


そんな人には、 少し胸を反らせるくらいの姿勢で 息を吸ってみて欲しいのですが、

もう、入ってくる息の量が全然違います!


深呼吸で内臓をマッサージして、 お肌にも栄養を行き渡らせてあげましょう♪



ホリスティックライフヘルスコーチングでは

6ヶ月に渡って

お一人お一人に合った

心の栄養素と体の栄養素の取り方、

ライフスタイル(生活習慣)構築を

体験いただきます。

ヘルスコーチ は、

あなたご自身の理想の状態や目標、

夢を叶えられるように、

あなたが持つ本来の力を引き出しながら、

無理なく継続できる方法をご提案し、

一緒にゴールまでの道のりをサポートします。

1人で頑張る必要はありません!

ご興味ある方は、まずは ↓こちら からメール講座を読んでみてくださいね!

Mail Magazine






About HealthCoach

今後、ブレイクすると言われる「ヘルスコーチ 」という職業。

「私もヘルスコーチ になりたい!」という方はこちらから↓

本場アメリカのウェルネス事情から、

資格取得までに学べる内容について詳しくご紹介しています。

私にとっては生き方までもが変わったプログラムです。


This site was designed with the
.com
website builder. Create your website today.
Start Now