ヘルスコーチ って何をする人? ヘルスコーチ になるにはどうすればいいの?

最終更新: 2019年11月29日



Health Coach

【目次】

・ヘルスコーチ って何をする人?

・ヘルスコーチ として成功するのはどんな人?

・ヘルスコーチ の需要はあるの?(アメリカの現状)

・ヘルスコーチ はどこで働いているの?(アメリカ現状)

・ヘルスコーチ になるにはどうすればいいの?





ヘルスコーチは、「栄養」に関する新しい概念と未来のヘルスケアを形作っています。


そしてNYの統合栄養学校Institute for Integrative Nutritionの卒業生が世界のウェルネス分野をリードしています!



現在の医療の現場では、毎日の食事やライフスタイルと私たちの健康が密接に関連しているということについて、主治医の先生に質問したり、事細かに話を聞いてもらってドクターから具体的に何を食べたらいいのか、どのように生活習慣を改善したらいいのかといったようなアドバイスをもらえる時間はほとんどありません。


しかし、そんな医療現場も少しづつ変化してきているのではないでしょうか。


日本だけではなく世界的に目を向けてみると、「ヘルスケア」「ウェルネス」分野は大きな変化の真っ只中にあり、健康的なライフスタイルを送ることの重要性について、多くの人たちが理解し始めています。



また、メディアがこれまで以上にヘルスコーチに注目している事などからも、現状のヘルスケアシステムに不満を抱く人、そして一人ひとりに合った栄養の摂り方や質の高い予防ケアについて切望している人が増えていることが伺えます。



(私も、月刊NEXT9が都合の「ライフコーチに学ぶ食事指導と行動変容」という特集ページに掲載されました!)



ヘルスコーチって何をする人なのか、そしてどうやってヘルスコーチになるのか・・・



あなたがヘルスコーチ について興味があるなら、ちょうど良いタイミングにきているようです。




ヘルスコーチ って何をする人?



ヘルスコーチは、ウェルネス機関として体と心の健康をサポートするメンターの役割を持っています。


ヘルスコーチは、クライアントがライフスタイルと行動の変容を通して、自分の健康に対する目標やウェルネスのゴールを決めて達成できるように教育を受けてサポートを行います。


クライアントは、自分に最適な食品やライフスタイルの選択についてより深く理解するようになり、エネルギーやバランス、心身の健康が常に変化し続けていること、またその変化に対応しながらライフスタイルを改善し続けていくことを学んでいきます。




ヘルスコーチとして成功するのはどんな人?


health coach

ヘルスコーチには、優れたリスニングスキル、思いやりのある態度、忍耐強い態度といった性質を持っている人が多く、他の人と協力して困っている人を助けたいという心からの欲求があります。


すでに健康や生活習慣などに関するアドバイスをしている多くの人々は、自分がすでに自然に行っていることに対して報酬を得られるヘルスコーチ として、キャリア移行ができるのではないでしょうか。


ヘルスコーチとしてほとんどの人は、定期的な運動を取り入れたり、自然な食材を料理して食べるなど、全体的なバランスの取れた生活によって健康的なライフスタイルを維持しています。



ヘルスコーチの需要はあるの?(アメリカの現状)



きちんと教育を受けたヘルスコーチの需要は毎日増加しています。

というのもヘルスケア業界は、予防・未病の重要性が増していて、その必要性が高まるにつれて急速に拡大しています。


ヘルスコーチングは、幅広い需要があるだけでなく、現在では一つのキャリアとして、その機会が拡大しています。


過去数年にわたって、多くの保険会社が保険に入っているお客様(被保険者)のためにヘルスコーチの採用を始めました。

これは保険会社のお客様、そしてヘルスコーチ 双方にとってwinwinな状況で、お客様はより健康でいられるサポートを受けられて、またヘルスコーチはサービスを提供できるお客様という需要を得られるのです。


健康、そして人生の幸せまでも改善しながら人々をサポートし、最適なライフスタイル構築の手伝いができるというのは、信じられないほどやりがいのある有益なキャリアになります。



ヘルスコーチ はどこで働いているの?(アメリカの現状)



多くのヘルスコーチはプライベートコーチングを行っていますが、一方で、病院やウェルネスセンター、ジムなど、さまざまな環境で働く人、独自のヘルスコーチングビジネスをスタートした人もいます。


ヘルスコーチとして独立しフレキシブルに働けるスタイルを得るというのは、多くの場合、ヘルスコーチとしてのキャリアを築くための主要な理由の1つではないでしょうか。


ヘルスコーチとしての可能性を手にすることは素晴らしく、クライアントが望む結果を出せるヘルスコーチになって、着実な経験を積んでいくならば、各クライアントで1時間あたり最大200ドルを稼ぐことが可能です。


ヘルスコーチとしてのあなたの個人所得は、あなたが提供するサービスの種類、あなたのニッチなクライアント市場、そしてあなたがクライアントと仕事をする時間の長さに完全に比例します。




ヘルスコーチになるにはどうすればいいの?



ヘルスコーチ になるための重要なことは、しっかりしたなヘルスコーチ のトレーニング、サポートが受けられて、資格の認定までを提供してくれる質の高いプログラムを見つけることです。


健康に関する最新のトピックス、カウンセリングスキル、およびビジネス開発に関するトレーニングを提供しているかどうか、しっかりチェックしてください。


ヘルスコーチになるのに適しているかどうかを確認し、あなたに合ったプログラムを見つけることが大切です。


Integrative Nutritionは、柔軟性の高いオンラインヘルスコーチトレーニングプログラムを提供しています。


提供しているプログラムなどの詳細については、こちら からご確認ください。



ホリスティックライフヘルスコーチングでは

6ヶ月に渡って

お一人お一人に合った

心の栄養素と体の栄養素の取り方、

ライフスタイル(生活習慣)構築を

体験いただきます。


ヘルスコーチ は、

あなたご自身の理想の状態や目標、

夢を叶えられるように、

あなたが持つ本来の力を引き出しながら、

無理なく継続できる方法をご提案し、

一緒にゴールまでの道のりをサポートします。


1人で頑張る必要はありません!


ご興味ある方は、まずは ↓こちら からメール講座を読んでみてくださいね!


Mail Magazine


About HealthCoach

ヘルスコーチって何ですか?どんなことしてるの?というお問い合わせが急増中!本場アメリカのウェルネス事情から、資格取得までに学べる内容について、もっと詳しく知りたい方は↓こちらをクリックしてくださいね!


Private Coaching

ご提供中のプライベートヘルスコーチングについては↓こちら から

192回の閲覧
This site was designed with the
.com
website builder. Create your website today.
Start Now