ヘルスコーチ がヘルスケア業界を変えている? 最新のアメリカ事情

最終更新: 2019年4月16日


数年前までのアメリカでは、「Health Coach(ヘルスコーチ )」という言葉はほとんどの人にとって馴染みのないものでした。


しかし、現在ではアメリカのヘルスコーチング市場は60億ドル以上の価値があり、2022年までに80億ドル近くまで成長すると予測されています。


ヘルスコーチング業界はこの10年間で、ある最もな理由から注目されるようになりました。


患者が、医師の診察室にいる平均訪問は18分以内とされていて、医師と患者の間では、健康状態を改善するために本当に必要なことについて、理解が不足しているという状況があります。


統合栄養(ホリスティック)ヘルスコーチは、人々が日常生活を向上させるのを助けるだけではなく、医療システムそのものに革命を起こしています。


ヘルスコーチは新しい形のヘルスケアへの扉を開いていると言えるのです。それが小さな個人診療所を通してであろうと、医者のオフィス内であろうと、個人のクライアントや各企業との間であろうと、ヘルスコーチは健康と幸福を向上させるための出発点ととなっています。



変化を起こすこと、特に健康状態を改善することに関しては必ずしも簡単なことではありません。


また、健康を改善するための迅速な解決策が常にあるとは限りません。


不健康な状態を作っている原因となる習慣を理解しようと努めること、また、より良い健康状態にするために行動を起こそうとする意欲とでは、一方は変化を起こしたい状態で、もう一方は実際にその変化を追求する状態なので、2つの間には違いがあります。ヘルスコーチがサポートするのはまさにここです。



統合栄養(ホリスティック)ヘルスコーチがクライアントに対して、特にその力を発揮しているのは次のとおりです。


◆サポート


ヘルスコーチ は、個人「生物としての個性(バイオインディビジュアリティ)」のニーズに応じて、精神的にも肉体的にも、健康状態を全体的にを改善するためにライフスタイルを変化させていくサポートをします。


生物の個性、バイオインディビジュアリティとは、ある人にとっての薬は、他の人にとっては毒になりうるという考え方です。


万人が健康になれるような万能の食事はありません。

ヘルスコーチは、クライアントがより健康になれるように導くために、個々の必要性を聞き、一人一人にパーソナライズします。


また、一時的ではなく生涯にわたって結果を導き出す必要があるというような、問題の根本原因を掘り起こすことに必要性を置いて時間をかけます。


ヘルスコーチ はこのように、クライアントを知ることで、クライアントが現在の生活の中で満足できなくなっているものを減らす方法を見つけることができるのです。



◆モチベーション


ヘルスコーチは健康とウェルネスの専門家であり、クライアントをやる気にさせ、励ますためにそこにいます。


クライアントのスケジュール、ライフスタイル、そして行動を理解しているのは、ヘルスコーチ はクライアントと真剣に深く話し合い、過去に上手くいったことなどを把握しているからです。


会話を通して、クライアントが達成できる現実的な目標を作成するのに十分な情報を得ています。



◆結果に対する責任


より幸せで、より健康的な生活に向けて改善を行う場合、ヘルスコーチは彼らの前向きな変化をキープしながら、目標達成のために継続した行動が取れるようサポートするという役割を果たします。


クライアントは、ヘルスコーチに会うことによって単に食事内容や運動習慣を変えるだけではありません。


プライマリーフード 、つまり人間関係、キャリア、そしてスピリチュアリティといった、お皿の上の食べ物以外にも変化をもたらしていきます。


ヘルスコーチ は、生活の中で満たされていない分野を定期的にチェックし、それらの満足感を引き上げていく方法を見つけることによって、クライアントがきちんと結果を出せる状態をキープできるようにサポートを行います。





About HealthCoach もっとヘルスコーチ について知りたい!というかたは↓こちらをクリック!



Private Coaching

ご提供中のプライベートヘルスコーチングについては↓こちら から

12回の閲覧
This site was designed with the
.com
website builder. Create your website today.
Start Now