健康&美容に大混乱!断捨離したい食品No.1

最終更新: 11月1日





今回は


食べ過ぎると良いことが1つもないある食品について。




健康面では、

・血糖値が上がる ・免疫力が落ちる ・体内のカルシウムを奪う ・体内のビタミン、ミネラルを奪う ・肝臓を悪くする ・動脈硬化になりやすい ・心筋梗塞になりやすい

こんな悪影響の心配があります。




また、お肌に関しては、

・肌の老化の大きな原因 ・肌のはりや弾力が失われる ・シワや法令線が目立ってくる ・透明感がなく、くすむ ・肌表面の角質層が厚くなる ・黄ぐすみや茶褐色にくすんでくる

こんな心配も・・



断捨離したいNo.1食品、なんとなくわかってきましたか?



そうです、砂糖です! 白砂糖、きび砂糖、三温糖、メーブルシロップ、ハチミツ、

アガペシロップなど「糖」にもたくさんの種類がありますよね。


メープルとか、ハチミツとか、体に良さそうに思えても、 残念ながら、全て砂糖は砂糖・・なんだそうです。


炭水化物や果物にも糖分は含まれているので、

普段の食事からでも、糖分は意外と摂取しています。


気分転換や楽しみの一つでもあるスイーツは、

上手に取り入れたいですね♪




ホリスティックライフヘルスコーチングでは

6ヶ月に渡って

お一人お一人に合った

心の栄養素と体の栄養素の取り方、

ライフスタイル(生活習慣)構築を

体験いただきます。

ヘルスコーチ は、

あなたご自身の理想の状態や目標、

夢を叶えられるように、

あなたが持つ本来の力を引き出しながら、

無理なく継続できる方法をご提案し、

一緒にゴールまでの道のりをサポートします。

1人で頑張る必要はありません!

ご興味ある方は、まずは ↓こちら からメール講座を読んでみてくださいね!

Mail Magazine






About HealthCoach

今後、ブレイクすると言われる「ヘルスコーチ 」という職業。

「私もヘルスコーチ になりたい!」という方はこちらから↓

本場アメリカのウェルネス事情から、

資格取得までに学べる内容について詳しくご紹介しています。

私にとっては生き方までもが変わったプログラムです。


This site was designed with the
.com
website builder. Create your website today.
Start Now