「ともだち」があなたの健康レベルをアゲる 新しい友人に出会う4つの方法

遠く離れていようと、すぐご近所にいようと、心から分かり合える友人がいるということは、健康的でバランスのとれたライフスタイルの重要な部分となっています。

統合栄養学では、人間関係はとても大切なプライマリーフード 〜心を満たして魂を養ってくれるもの〜の一つで、

プライマリーフード が満たされているとき、私たちはより健康で幸せな生活を送ることができます。


友情はとてもパワフルですが、大人になると忙しくなり、友情を育んだり大切にする時間を後回しにしてしまう傾向にありますが、

泣いたり、笑ったり、話に耳を傾けたり、 あなたの人生を共有することができる友人がいることは、心と体の全体的な健康さえも変えていくことができるのです。

人生の目標に向かって進んでいる時、お互いにサポートしあえる人がいるというだけで心強く感じるのではないでしょうか。



しっかりとした絆で結ばれた友情を持つことは、人生の栄養分となって、私たちが幸せになるのを助けてくれます。

このような貴重な友情は、孤独感、うつ病、高血圧、肥満など、さまざまな健康上の問題につながる可能性から あなたを守ってくれることが研究によって示唆されています。

友情によって、気分は明るくなり、ストレスが減少して、自分に対する自信も高まるのです。



学校や職場、ジム、習い事など、人が集まって、一緒に時間を過ごすことで築かれる友情ですが、私たちが生きている現在は、インターネット時代。

過去に例をみないほど、SNSなどネット上での交流が盛んに行われ、友情、そしてコミュニティも作られています。

インスタグラムやフェイスブックなどで、自分の生活を投稿して共有したりすることでも、同じような興味・関心を持っている人たちと繋がることができます。

また、友達作りや、同じ趣味を持っている人たちと交流できるようにする目的で、たくさんの会社がアプリやコミュニティを開発しています。



好きなこと、没頭している趣味といった重要な部分を共有できる人たちとの交流が、 あなたの人生を幸せにしてくれる一方で、

友情がなければ、肉体的そして精神的にも健康に大きな影響を与える可能性があるのです。



ですが、大人になってから、自分と同じ興味や関心を共有できるような友情を育むのは簡単ではないかもしれません。

最初は、新しい人間関係に飛び込んでいくことに、そしてそこに身を置いている自分を居心地悪く感じるかもしれませんが、そこで一生続くような友情を築けるなら、それは人生の宝物になります!

以下では、新しい友達に会える4つの方法についてご紹介します。



運動をしに家からでる

自宅でのワークアウトがここ数年でトレンドになっているので、 あなたのリビングルームには、簡単に運動できる器具やDVDなどがたくさんあるかもしれません。

運動するために、ジムやスタジオに通おうという考えはないかもしれませんが、マラソンクラブやヨガのクラスなど、 あなたに合ったものを探してそこに出かけてみることで、同じ趣味や目的を持った人と仲良くなる可能性はとても高まります!



新しい趣味を探してみる

デッサンの教室、ギターレッスン、フラダンス・・・ 新しく習ってみたいこと、もしくはずっとやりたかったことなど、新しい趣味をはじめてみましょう。 趣味は、自分自身を没頭することができ、そこに通う人と共通のものを見つけることができる楽しい方法となります。




情熱を追求する

私が卒業したNYの統合栄養学校ですが、卒業生たちは、健康に対するその情熱や、コーチングによって人が健康になったり幸せを見つけるサポートができることへの情熱といったように、同じ情熱をもつ人同士が結びつき、友情を育んだり、ビジネスでのパートナーシップを築いたりと特別な関係を作っているのを目の当たりにしています。

私自身も、ニューヨークやカナダにメンターを見つけることができ、コーチングについての疑問を解消したり、最新の健康情報を教えてもらったりしています。 牧野 さんが情熱を持って取り組むことで、そこに関わる人たちと長く良い関係を築くことは案外簡単なことではないでしょうか。


イベントに参加する


ネットワークイベント、お茶会、ヨガのワークショップ、フェイスブックのイベントなどに参加して、新しい人と出会うことも あなたの世界を広げることができる1つの方法で、同じような趣味や考え、目標を持った人たちに出会うことができます。 ソーシャルメディア、地元のコミュニティ雑誌、イベントサイトなどでさまざまなイベントを見つけることができます。




以前の私は、自分のことをわかってくれる人が数人いればそれで満足、人間関係は面倒くさいもの、ストレスの元!くらいに考えていました。

そんな考えで数年を過ごすと、自分の周りの人間関係は本当に小さくなっていたのですが、それがまた逆にストレスに・・・

人間関係が栄養素と知ってからは、積極的に人と会うようになり、出会った人によって自分の人生が変化したり、充実感が増しているのを感じています♪




ホリスティックライフヘルスコーチングで は6ヶ月に渡って お一人お一人に合った 心の栄養素と体の栄養素の取り方、 ライフスタイル(生活習慣)構築を 体験いただきます。

ヘルスコーチ は、 あなたがご自身の理想の状態や目標、 夢を叶えられるように、 あなたが持つ本来の力を引き出しながら、

無理なく継続できる方法をご提案し、 一緒にゴールまでの道のりをサポートします。

1人で頑張る必要はありません!

ご興味ある方は、まずは ↓こちら からメール講座を読んでみてくださいね!



Mail Magazine



About HealthCoach

ヘルスコーチって何ですか?どんなことしてるの?というお問い合わせが急増中!本場アメリカのウェルネス事情から、資格取得までに学べる内容について、もっと詳しく知りたい方は↓こちらをクリックしてくださいね!



Private Coaching

ご提供中のプライベートヘルスコーチングについては↓こちら から



This site was designed with the
.com
website builder. Create your website today.
Start Now