top of page

一番楽で、楽しい生き方  一番成果があがる生き方とは?

更新日:2021年3月18日


例年よりも雪解けの早い札幌。

中心部はほとんど、もう雪がなく、

めっきり春めいてきていますが、

あなたの住む街はいかがですか?


さて、私ごとですが、

現在、昼間はある会社で自分大改革も

兼ねて働いています。



その会社の社長は

「強運を科学する」で

全国セミナーを開催する、千葉修司さん。

→千葉修司さんのブログはこちらから



ホリスティックヘルスコーチをしながら、


「運を味方につける」ことを日々学んでいますので、

今後随時、その学びについても発信していきたいと思います。



もし、 あなたが、

自分に「実力」をつけようと

必死に頑張ってるのに、


なかなか上手くいかないなら、


実力をつけることは一旦忘れて、


毎日楽しく、


「運」を味方につける生き方にシフトするタイミングかも!!



◆有名人が語る「運」



秋元 康さん 「人生の98%は運である」


萩本 欽一さん 「人生は丸ごと運である」


HIS創業者:澤田 秀雄さん 「人生の90%以上は運に左右されている」


パナソニック創業者:松下幸之助さん 「人間はやっぱり運や」 「松下電器は運のええ奴で固めまんのや!」 「松下は運のええ奴が欲しいんだす」


ニトリホールディングス社長:似鳥 昭雄さん 「ここまでニトリを成長させることができたのは、80%が運だと思っている」



◆実力の世界から「運」の世界へ

「努力」という言葉がありますが、

これは私にとって複雑な感情を伴う言葉です。


今までの人生、努力し続ければ、


・いつか周囲の人に認められて ・人生も願った形へと展開していくだろう・・ 


こんな風に考えて生きてきました。


「楽しむ」なんて、自分がある程度の場所に到達してからのこと、今はそんな場合じゃない!

なんて考えて、


「楽しむ」ことをワルモノ扱いした時期も・・


小学校時代、クラスでグループに分かれてグループ名をつける時に選んだのが「努力」 (「努力」と書いたカードを持った写真があります笑)


どれだけ「努力」が好きなんだ⁉️という感じですが、

努力して、実力をつけようと頑張って


得られたものって、考えてみれば大したものじゃないんですよね。


身になっているのは、せいぜい多少の語学力くらいです。


努力を重ねて、自分にいろんな実力をつけても、

なんだかちっとも私の人生、

良くなった気もしないし、幸せにもなれてないな・・


そんな壁に突き当たって、


スピリチュアリティを高めたり、

神社巡りをしたりしたり、


人間関係を栄養素として取り入れながら、人生を楽しみ始めたころ


ある時、突然出会ったのが


「実力つけずに、運をつけよう!!」


という言葉でした。



◆「運」が良くなるコツ&思考

(以下、非売品「強運を科学する」冊子の抜粋から/著 千葉修司)

人が持つ3つの運

その1「生まれ持った運」

その2「人に頂く運」

そして3つ目の運とは・・

「努力で得る運」


多くの人は、

「努力」は「すべて良い」と思っていますが、

成果の出ない努力は「くそくらえ!!」です。

私たちが行う努力は、「成果の必ず出る努力」なのです。

では、「どのような努力」が成果の出る努力なのでしょうか。

具体的にご説明をさせて頂きます。



行なってはいけない努力は「勝つ努力」

行う努力は「楽しむ努力」

※勝つ努力を繰り返すと、人生の価値観や喜びがすべて「勝ち負け」となります。


この価値観の人生は、必ず辛く苦しいものとなるはずです。

人生の価値観は、「勝ち負け」ではなく「たのしいか、たのしくないか」なのです。



行なってはいけない努力は「実力をつける努力」

行う努力は「運をつける努力」

※実力をつけても、必ず上には上がいます


しかし運の世界では、上も下もなくそれでもって必ず成果が出る、とてもたのしくて楽な世界なのです。



行なってはいけない努力は「才能を磨く努力」

行う努力は「潜在意識を蹴飛ばす努力」です

※才能のある人は才能を磨いてください


しかし、多くの人は才能などありません。

多くの人が持つのは、才能ではなく潜在意識です。

潜在意識を蹴飛ばす努力をすれば、潜在意識は自動的に、私たちを成功へと導くのです。



行なってはいけない努力は「テクニックを学ぶ努力」

行う努力は「心理や原理原則を学ぶ努力」です。

※テクニックで手に入れた成功はメッキです。必ずハゲる時がきます。


しかし、心理や原理原則で得たものは、いつまでも「光り輝く」のです。



行なってはいけない努力は「潜在意識が不快になる努力」

そして行う努力は「潜在意識が快になる努力」です。

※潜在意識を「不快」にすれば、ブレーキをかけながらアクセルを踏むような人生となります。 ですから、いつかエンジン(人生)は焼け焦げます。


しかし、潜在意識が「快」になる努力をすれば、人生は、雪だるま式に、ネズミ算式に、成果が得られるようになるのです。



もう一度言わせてください。

努力は実りません。

「正しい努力以外は・・」






「運」のお話、いかがでしたか?



一言で「運」と言っても、恋愛運、金運、結婚運、仕事運、人間関係運、総合運など色々な運がありますよね。


そんないろんな運が、日々上がったり下がったりしながら私たちの人生を作っている訳ですが、

実は、そんな全ての「運」を左右するのが「健康」なのです。

健康になれば健康運が上がりますが、それが根底となって他の運の上昇を引き起こしていきます。


運も健康も、どちらも上げ続けていきましょう♪




ホリスティックライフヘルスコーチングでは6ヶ月に渡って お一人お一人に合った 心の栄養素と体の栄養素の取り方、 ライフスタイル(生活習慣)構築を 体験いただきます。

ヘルスコーチ は、 あなたがご自身の理想の状態や目標、 夢を叶えられるように、 あなたが持つ本来の力を引き出しながら、

無理なく継続できる方法をご提案し、 一緒にゴールまでの道のりをサポートします。

1人で頑張る必要はありません!

ご興味ある方は、まずは ↓LINE でお友達になってくださいね!



L I N E


LINEにご登録いただいた方には、

人生を変える心の栄養素12個が学べる「ヘルスコーチングマニュアル」を

プレゼントしています。


1対1で直接、心や身体の健康のお悩み・人間関係や自分との向き合い方など相談できるホリスティックヘルスコーチング体験会もLINEから募集しています♪


いますぐ登録してくださいね!

(Wクリックしてください)

▽▽▽



bottom of page